いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

子供の夏休みに相乗りしてる親

前回の更新がちょうど夏休みがスタート直前の7月20日。

そして今日が8月12日。

夏休み半分過ぎましたね。

 

この間、怒涛のごとくスケジュールをこなしていました。

地域のお祭にも行ったし、東京-神奈川-千葉にも行ったし、県内の観光地にも足を運んだし、夏休み関係ない私も子供の夏休みに相乗りして充分夏休みを楽しんでます。

 

自分の子供の頃も含めて振り返っても、これだけ遊んだ夏休みがあっただろうか・・・夏休みといえば、定番の朝起きてから午前中ウダウダと何もせずに時間が過ぎていき、お昼ごはん食べてからの午後からテレビゲーム三昧という記憶しか残っていない。

 

しかも小学生から大学生までの期間に同じようなことの繰り返ししかなかったような。

我が子の夏休みが充実したものになっているようで親としては満足している。

 

というところで、前回の更新から今日までの出来事を振り返るとしよう。(^^)

 

7月22日 みなと祭

 

この日、自衛隊主催のみなと祭に行ってきました。

港には練習艦の姿が。

 

練習船といえど、ミサイル発射装置や射撃砲も装備されていました。

日常的に見るものではないからなかなか興味をそそられます。

 

会場にはこんなものも。

 

なんだか・・・ゲームの世界のものやわ。

 

ミサイルの発射装置は今話題のPAC3を発射するのだろうか。

発射することがないことを祈るばかり。

 

7月27日~29日 東京-神奈川-千葉へ

 

家族旅行も兼ねて東京行ってきました。

昨年も行く機会があったんですけど、今年もいざ東京へ。

東京は、やっぱ人が多い。(;´д`)

良くも悪くも活気があって、エネルギーを感じる場所ではあるけれど、人が多い。

 

今回の旅行は個人的要望を満たすために、横浜赤レンガにも行き、そこからの海ほたる。

 

千葉でカニ食べての・・・ディズニーシー。

 

そして、東京に入りの東京タワー。

the 東京。

築地で海鮮ひつまぶし。

 

浅草寺

 

3日間にしてはよく動いたわ。(^_^;)

 

実はこれ以外にもイベントがあったりもしたのだけど、写真を取っていないこともチラホラと。

田舎ならではな・・・そうめん流しにも行きました。

そうめんが食べたいというよりは、個人的にマスの塩焼きがお気に入りで、普段あまり川魚食べないでしょ。

マスに塩をいっぱいふりかけて食べる塩焼きは最高にうまい。

 

ちなみに、東京でも美味しいものを食べてきましたけど、食材の良さという点では鹿児島の食べ物が美味しいことをものすごく実感しました。

東京には日本中の食材が集まってくるのだろうけど、食材を作っているのは地方ですからね。

特に鹿児島は野菜もあり、肉もあり、食材に関しては宝庫です。

 

そんな美味しいものを普段から食べている、食べられることが幸せなことだというのも今回いい発見です。

 

夏休み残り半分、これから残り何しようかな。