読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

はてなブログに移行して3ヶ月の変化をまとめてみた。

f:id:pinkspider01link18:20170204184624j:plain

はてなブログ開始3ヶ月くらい経ったハヤスズです。

この3ヶ月・・・意外と早かったな。

 

ではでは、これまではてなブログを続けてきての変化です。

たった3ヶ月なんだけど。

 

目次

 

変化1 個人的には、更新のペース遅くなってきた。

 

これには、私のメンタル部分の問題もありますが・・・最初に比べるとやっぱり更新ペースは遅くなってきましたよ。

ネタが・・・ネタぷりーず!

 

あとは心と体の調子が良くないとブログを書く気になかなかなりません。

最近気持ちが落ちているので・・・ということで、心と体の調子は大切に。

 

変化2 読者登録している方々の更新ペースも遅れてきた。

 

これも私と一緒なんでしょうかね。

ある意味、仲間意識。

 

私がブログ登録しているのが30名程度。

そのうち、定期的に更新をしているのは8名程度・・・。

みんなネタに困りだしたか!?

それとも、時期的に忙しくて更新が出来ないだけで、こうしている間にも着々とネタを積み上げているところかな!?

 

お互いに頑張りましょうよ。

いや、頑張ってするもんでもないので、何かアレば気軽に気軽にアップしちゃいましょう。

 

変化3 読者登録をしてくださる方が減少

 

これも、更新ペースに関係しているのか?

それとも、はてなブログを始めた頃は結構書いた記事がはてなの目立つところに取り上げられたりしていたので、はてな年数がそこそこ経過するとそういう優遇も徐々になくなっていくのかしら。

ま、露出具合の減少ということは影響大きいのだろうと推測。

 

いつでも読者登録待ってますよ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

変化4 スターも少なくなってきた。

 

記事を書いたら以前はたくさんスターをもらえたのですが、最近は更新してもあまりスターがつかなくなってきました。

記事つまらなくなってきた!?

いやいや、書いている内容はそうそう変わらないよ~。

良くも悪くも変化のない記事書いてますよ~。

 

貴重な貴重なスター、かも~ん。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

変化5 なんだかんだいってもはてなのアクセス数は多い

 

前のライブドアブログと比べると、アクセス数の上昇スピードが早い。

ライブドアブログだとある一定の水準になってからほぼじわ~としかアクセスが増えなかったんですけどね、はてなブログだとこの上昇角度がいい角度で増えていってます。

 

なんだかんだといっても、はてなブログのほうがアクセス数は稼いでいるのだろう。

理由はわからんがね。ヽ(゚∀。)ノウェ

 

これまでに気づいた変化をまとめてみましたよ。

今日もゆるーいブログになっちゃったな・・・。