いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

2016年に購入したものでよかったものベスト

f:id:pinkspider01link18:20161231190353j:plain

新年早々に昨年の話を持ち出すハヤスズです。

昨年購入したもので人に勧めたいものって何かあったかな・・・と思いついたものをただひたすら感想書いていきます。

 

目次

 

ベスト1 デジタル一眼レフカメラ

何と言っても一番良かったのはコレです。

 

 

 たまたまイプシロンロケットを写真に撮りたいというだけで購入しましたが、写真なんてスマホで取れるんだからわざわざ何万円もするカメラなんて必要ないでしょ、なんていう私のこれまでの写真に対しての考え方が変わりました。

決して写真に詳しいわけではありませんが、そんな人間でも、やっぱ記録しておきたいことはちゃんとしたカメラで残さないといけないと私に教えてくれたのがこのカメラです。

 

どう違うかというのをうまく説明できないのですが、スマホのカメラはやはり電話機についているおまけの機能なんですよ。

素数スマホのカメラもかなりイイものが出てきていますが、写真として撮る時に『写真らしく』写真を撮るには、ちゃんとしたカメラが必要なんだと気づかせてくれます。

ちなみに、カメラだけ購入ではなく意外とカメラの付属品も大切です。

私が買い揃えた付属品がコチラ。

 

Canon カメラ用保護フィルター 58mm

Canon カメラ用保護フィルター 58mm

 

 

 

 

 

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 防湿庫 カメラ保管 8L グレー DB-8L-N

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 防湿庫 カメラ保管 8L グレー DB-8L-N

 

 

 

HAKUBA 強力乾燥剤 キングドライ 3パック KMC-33S

HAKUBA 強力乾燥剤 キングドライ 3パック KMC-33S

 

 

 

Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック

Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック

 

 

どこまではまるかわからなかったので安いもので一通り揃えました。

まだおもしろいと感じるようであればまたその都度購入したいと思ってます。

 

ベスト2 布団乾燥機

 

これは、購入したのではなく年末の忘年会の景品としてもらいものです。(>ω<)

 

三菱電機  ふとん乾燥機 ホワイト AD-X50-W

三菱電機 ふとん乾燥機 ホワイト AD-X50-W

 

 布団乾燥機って昔学生時代に使っていたんですけど、あれから10年。

布団乾燥機も進化してるんですね。

ただ普通の布団感想だけではなくて、日常的にも使えるように寝る前の布団温め機能が今手放せなくなりました。

 

寝る前の20分前にふとん乾燥機のあたため機能をセットしておくと、寝る時には布団がフカフカのホカホカで、冷たくなっている布団にブルブル震えながら布団に入らないといけないことがなくなります。

 

また、通常の布団乾燥機能も昔よりパワーアップしているのか、想像以上に布団をフカフカに仕上げてくれるので、本当は外に干したいところですがなかなか干す時間がない方にはかなり日常的に使えます。

ベスト3 ホームベーカリー

 

今年パン作りにハマった私ですが、パン作りも初心者が美味しく作るにはホームベーカリーで生地を作るのが正解かもしれません。

 

 最初は手作りが美味しいだろうと思って生地づくりに1時間以上かけて手でコネコネして作っていました。

しかし、あまりに時間と労力がかかるので、ここでホームベーカリーを購入。

すると・・・ホームベーカリーで作った生地の方がきれいです。

 

悔しいですが、ホームベーカリーで作った生地のほうがきれいで、うまい。

 

本当にパン作りの上手な方が捏ねたパン生地であれば、手作りのほうが美味しいことでしょう。

しかし、初心者の捏ねた生地と機械が捏ねた生地ではダントツに機械が捏ねた生地がきれいで、うまい。

将来パン屋さんを目指してますという目的がない限りは、ホームベーカリーに生地づくりをまかせて、成形と焼きだけ自分でするのが出来上がりもきれいで満足感あります。

 

ベスト4 ジェットストリーム

 

もともとボールペン好きなんですけど、普段使い用のボールペンとしてジェットストリームが書きやすい。

 

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.7 MSXE510007.65 ボルドー
 

 

 

 

仕事用で使うボールペンはとにかくインクの出がいいのが一番です。

そしてこのジェットストリームは4色もついて、シャープペンシル付き。

ボールペンにしてお値段そこそこしますが、このボールペン一本で気持ちよく仕事が出来るのであれば、確実に買いです。

 

あと、私個人として、最初に0.3mmのジェットストリームを購入したんですけど、書きにくいわけではないですが太めがお好きなので0.7mmを書い直してしまいました。(・∀・)

好みなので、ボールペンの太さには注意!!

 

ベスト5  Fire TV Stick

アマゾンプライム会員ならこれ絶対必要。

いや、あった方がお得 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 私が重宝しているというよりは、子供がかなりこれ使ってます。

今はポケモンを一番最初のシリーズから一日2,3話ずつ見ていって、今100話くらいまで見てます。

また、ちょっと時間があるから映画でも見ようかなという時、わざわざTSUTAYAまでいかないでも、アマゾンプライムで見たい映画が見れちゃうんですねー。

しかも無料で見れるものが多い。

 

ベスト6 キーボード&マウス

 

あまりキーボードやマウスに興味がある方ではありませんでしたが、無線が便利。

 

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

 

 優先もキーボードとマウスでも不便は感じてなかったんですけど、いざ無線のものを購入したら、やっぱ無線ですっきりして便利。

 

このLOGICOOLのキーボードとマウスのセットは無線子機が1つで両方使えるようになるので、USB端子も1つで邪魔しないし、しかも安い。

 使用した感想も、入力の遅れや動作の遅れなんてありません。

 

ちょっとした負担で気持ちがスッキリするなら、有線より無線だね!(*´∀`*)

 

ベスト7 テレビ室内アンテナ

 

これは、テレビを動かしたくて購入したけど、思っていたよりは頑張ってくれている。

テレビを動かす必要がなければ、有線でテレビを繋ぐのが一番良いけど、どうしてもテレビの受信線を繋げない時にはコレが使えます。

我が家も部屋の模様替えで、どうしても線が届かず、そのかわりにこの室内アンテナを購入してみました。

 

使用感は、若干乱れるチャンネルなどもありますが、だいたい受信してくれます。

場所によってその状況が大きく異なるので、どこでも大丈夫とは言えませんが、テレビをどこでも見れるようにしたいけど、受信線がない時には試してみる価値はあります。

 

一番確実なのは、受信用の栓を増設するか長いコードを引っ張ってくるかですけど、なかなか頑張ってはくれますよ。 

どうしてもうまくいかない場合はテレビ線を購入しましょう。

 

HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸 3m ホワイト F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ HAT30-921LS

HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸 3m ホワイト F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ HAT30-921LS

 
エレコム アンテナケーブル 極細 L-S型 7m ブラック DH-ATLS70BK

エレコム アンテナケーブル 極細 L-S型 7m ブラック DH-ATLS70BK

 
地デジ・BS・CS放送対応 アンテナケーブル 10m S4CFB 4C同軸ケーブル L型プラグとストレートプラグ/Z-100[バルク]
 

 

以上が2016年に購入してよかったと感じたものです。

さて、2017年は何を購入しましょうかね!(∩´∀`)∩