いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

2017年あけましておめでとうございます。さて今年の目標は?

f:id:pinkspider01link18:20161231104917j:plain

先日今年の締めの挨拶をしてからの2017年。

まずは、あけましておめでとうございます。

今年は酉年ということで、戌年生まれの私は、3回目の歳男まであと1年となりました。

 

もう3回目の歳男になるんだっけ!?

 

といいたいくらい、歳月がすぎるのは早いですねー。

おそらく、今年もパーっと過ぎ去っていくことでしょう。

 

そして余談ですが、この歳を重ねるごとに歳月の過ぎ方が早く感じるのは、歳を重ねると経験値が上がって、だいたい経験することのほとんどがそれまでの過去の経験値で簡単にこなせることができるようになるから、物事の一つ一つに気を使うことが少なくなって自分の中のイメージに残りにくくなるので、いつの間にか時間や日数が過ぎていったような感覚に陥るそうですよ。

 

説明わかりにくい?

 これって、反対に読み解くと一日一日を大事に過ごせているかを振り返ることがどれだけ大切かってことですよね。

 

35歳にもなればそこそこ人生の経験値積んできてます。

毎日の出来事もそれなりになんなくこなせます。

だけど、そのなんなくこなせることで毎日をなんなく過ごしていくだけではなく、毎日を印象づけるために新しいことへのチャレンジも取り入れていきたいですよね。

 

毎日新しいことを取り入れるのは難しいですけど、これまでしたことのなかったことを趣味にしてみる。

例えば、楽器を習ってみる、料理を習ってみる、これまで体験したことのなかったスポーツを習ってみる等、興味はあるけど実際に自分で体験していなかったなーってことに挑戦してみるのも毎日がなんとなく過ぎていくのではなくて、より充実させていくためにいい方法だと思います。

 

ということで、この考えに基づいて、今年もこれまで経験したことのないことに挑戦したいです。

昨年も、パン作り、プリン作り、シフォンケーキ作りとこれまでに経験したことのなかったことに挑戦しましたが、今年はまた違うことに挑戦をしていきたい!

 

仕事の目標とはまた別で、プライベートの目標として『新しい何かへの挑戦』を目標に掲げます。

まずは『何か』を探さないといけませんけどね。

 

あともう一つの目標は、『体を大事にする』

 

今年は年明け早々健康に関して懸念事項あります。

今年は久々に入院もありそうなので、例年以上に健康には気をつけたいなとそう考えています。

健康については誰もが健康でありたいと願うものですけど、私の場合は常に半病半健といった状態なので、今年一年は体メンテナンスの年として体の声に注意します。

 

昨年同様、ふわっとした目標ですが、また今年の年末に目標の振り返りができることを願って、一年間頑張っていきましょう!!*1ワクワク

*1:o(´∀`)o