
いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

見つけちゃった!これが今話題のWELK(ウェルク)的な記事??

これって…今話題の WELK(ウェルク)的なやつ??

僕が書いた過去記事にすごく似通った内容で書いてる記事見つけちゃった!!

 

 まず、ハヤスズの記事がコチラ。

  

www.kusuburu.com

 

 次に、内容が似てるなぁって感じたのがコチラ。

  

saras-media.com

  

 似てない??

似てるよね??

 

まんま真似るのは遠慮したのか、私の紹介した順番を少し入れ替えて、内容的にはほとんど同じ内容で書いてある・・・気がします。(๑´•.̫ • `๑) 

 

というのも、私が書いた記事はもともと『銀行員 結婚』ってワードで検索かけると一番最初に出てきてた記事なんだよね!

要は前のライブドアブログで記事を書いていた時は、検索流入の稼ぎ頭だった記事なのさ。 

 

だけど、この度のはてなブログへのお引っ越しによってアドレスが変わってしまい、その稼ぎ頭であった記事もまた一からのスタートになってしまって、今ではどこか圏外に飛んで行っちゃったけど・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

それに、 相手側のブログの更新日時を見てみると、今年の6月に更新しているよね。

私の記事が今年の2月には更新しているわけでさ。

う~ん、、、これをどう受け取ればいいことか。

 

絶妙に内容は似ているけど文章の 雰囲気を変えているから、私以外の人が読んでも気づかないのかもしれないけれどね。

 

反対に、まさかまさかで、私の方がウェルク的に見られちゃったり。。。(`ェ´)ピャー

 

もしくは、私が意識しすぎなのかもしれないけれど、複雑な気分であることには間違いない !!

 

 どちらの言い分を信じるか信じないかはあなた次第・・・。

 

まー、私も自信を持って押し通すことは出来ないんだけど、できればさ、もうちょっとだけ内容を変えるとか、 二つくらいのブログを足して二で割るとか、 不信感がでないくらいにしてくれてたら余計な不快感を感じなくて、まだそのくらいしてくれてた方がパッとみたときにわからないからいいかもなぁ。

 

この記事に関しては、自分で書いてるし、検索流入も多い記事だったからパッと見て私が書いた記事に限りなく似ているなーって感じちゃうよ。

 

ハヤスズとしては、それだけ内容のある記事を書けていたんだということで飲み込むしかないのかな。

 

たまたま見つけた記事だったんだけど、自分が気づかないところではこういうことって蔓延しているんだろうね。

 

自分が書いた記事でも、中身の順番をちょっと変えてみたり、文字の語尾や表現を変えてみたり、そんなことだけでも自分の記事に似ているけど、やっぱ違うかな~なんて思ってしまうし、そうされることで自分の記事から取ってきている!!って言い切ることさえも躊躇されるもんね。

 

今回の似ているけど・・・そうとは言い切りにくい記事。

どう思われますか??(´;ω;`)ウッ…