
いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

鹿屋市の竹亭に見る、強いものはより強く、弱いものはより弱く。

f:id:pinkspider01link18:20161113131531j:plain

鹿屋市と言えば・・・竹亭。

これ、鹿屋人の常識。

 

だって、鹿屋市は畜産の町よ。

畜産の町で食べるとんかつが美味しくないわけ無いでしょ!!

 

のっけからローカルな話で鹿屋市民じゃないとわからない出だしですみません。

 

鹿屋市にあるとんかつ屋さん、『竹亭』は、鹿屋市では昔からとんかつがおいしいと有名なお店です。

鹿屋市は何が有名?って言われると、『海上自衛隊鹿屋航空基地』『バラ園』『竹亭』といっても良いくらい、鹿屋ではなくてはならないお店。

 

私も、最近は加齢による影響であまり脂っこいものは食べられなくなりましたが・・・昔は家族でよく食べに行ってました(*´∀`*)

とんかつが美味しいのは間違いないのですが、とんかつについてくる、ごはんと味噌汁も美味しいんですよ。

 

鹿屋市で食事に行くのであれば、とんかつ屋さんの『竹亭』間違いないので、ぜひ行ってください。

鹿屋市に行ったのに、『竹亭』いかないなんてありえない。(・∀・)

 

そうそう、私が書きたかったのは『竹亭』の宣伝ではありません。

 

つい先程竹亭の前を通過した時、お昼前ということもるのでしょうが、入口前にメチャメチャお客さん並んでいました。

鹿屋市で店先に行列を作るお店ってそうそうないので、さすが、竹亭です。

 

そして、駐車場をみると、ちょいちょい県外ナンバーの車も入っている。

竹亭の集客力凄いです。

 

ただ、私のイメージ違いかもしれないけど、昔より並んでいる気がする。

昔はお昼でもあそこまで並んでいるイメージなかったんだけどなー。

たまたまのタイミングが多かったのか?

 

そこで、自宅に帰ってから『鹿屋市 食事』とネット検索をしてみたところ、竹亭が一番最初に出てきてる。

 

私もたまに出張で東京など行くときには食事をする場所で検索をして、口コミ評価やお店のページがあれば、お店の雰囲気を見てから食事する場所を決めます。

東京といえば、食べるところなんていくらでもありますよね。

むしろ、探さなくてもその辺に食事できるところがあるわけで。

そんな東京でさえも事前に食事するところを口コミなどを見ながら決めるので、鹿屋市のようにお店の少ないところであれば、なおさらネットの口コミ評価が大事。

 

数少ない飲食店の中で、できれば美味しい食事をしたいじゃないですか。

そんな思いでネット検索し、まずは検索ページの一番最初に出てくる。

次に、口コミの評価も高い。

しかも、みんな大好きお肉。

 

鹿屋市 食事』の検索で、『竹亭』にいかない理由がありません。

行かないのは、よっぽどお肉が食べられないか、嫌いな方くらい。

 

スマホ片手に、いつでもネットにつながる時代でしょ。

ネットで一番最初に出てくる、口コミ評価が高い、そんなお店がより選ばれるお店になっていく一方で、選ばれないお店にはよりお客さんがこなくなる時代。

鹿児島県の片田舎で感じたネット社会の現実。