読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

【350記事目】ここ3ヶ月ほど変わらないブログについて状況をまとめてみよう

一つの節目として50記事おきにブログについての状況をまとめるようにしていますが、とりあえず500記事到達までは記録としてつけていこうと思っている次第。

では、300記事を書き終えた約2ヶ月前と我がブログはどのように変わったのか。

 

350記事書くまでに要した期間は342日。

1日に1記事のペースで記事を書き続けています。

 

1日のPV数は300前後。

1ヶ月にすると9,000PV前後になりそうです。

ユニークユーザー数については1日あたり200弱になるので、1ヶ月では6,000UUといったところでしょうか。

あくまでライブドアブログのカウント数を見ているので、アナリティクス調べではこれより数字が下がります。

 

アナリティクスのデータでは1日のPV数は60〜80前後。

月間では2,000PV前後。

ユーザー数は1日50前後。

月間では1,500前後。

 

 

これを300記事書いた時と比較すると、データがほぼ変わっていません。

2ヶ月前から記事数は50記事増えたものの、訪問の数字はここ2ヶ月間増加なく横ばい状態です。

 

検索からの流入が85%程度なので、こちらも2ヶ月前と変化がありません。

 

開始してからの日数が342日ということで、ブログを開始してから約1年経とうとしていますが、途中にアドレスを変更しているので、変更後からは約8ヶ月が経過しようとしています。

 

イメージとして、1年経過するまでには10,000PVは行くかと思っていましたが、思っているよりいきませんね。

 

誰かが言っていましたが、ブログは農業のようなものだとか。

どうやら我が家の畑は芽が出るまでに時間がかかるようです。笑

まだまだ土を作っている状態??

更新頻度については、ネタに困っていた最初の頃を振り返るとそこそこ気楽にネタを考えて更新できるようになってきたのではないでしょうか。

内容が伴ってきているかどうかは不明ですが、当初と比べると多少は進歩してきている、、、と願いたい。

 

400記事までには10,000PV(ライブドアカウント)を到達するようになっているといいなと思う次第。


では、次に向かってまた走り出します。