読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

『銀行員の日傘』知ってる?ネーミングもだけど、その由来がおもしろい!

おもしろい傘を見つけた!

 

コレ↓

 

商品名が『銀行員の日傘』。

 

銀行員専用の日傘!?と想像しつつ、楽天でその名前の由来を見てみると、これがおもしろい。

 

製造メーカーが『株式会社シューズセレクション』という会社ですが、そこの会社に雨の日も、風の日も、真夏も汗だくになって通ってくる銀行員の方をHAPPYにデキる傘を考えたので『銀行員の日傘』ですって。

 

銀行員のリアルな苦労が伺える銀行員必須の日傘ですよ。

 

 

日傘となっていますが、実は雨の日も使える仕様になっているので、この傘1本で晴れた暑い日も急な雨に振られた時も対応ができる便利日傘ですね。
おまけに、風にも強いとか・・・この価格で最強ですか。

では、このナイスな日傘を販売している会社『株式会社シューズセレクション』ってどこの会社??

なんて思ってたら、傘自体のブランド名が『waterfront』でした。
『waterfront』って聞くと、傘を購入するときによく見かけるブランドですよね。

私もついこの前まで長年愛用していた傘が『waterfront』の傘でした。
デザイン性もあって、使いやすいので個人的には珍しく無くすことなく、大切にして使っていたのですが、さすがに長期間使うと傘もヘタってくるのでやむを得ず買い替えをしました。

そんな『waterfront』ブランドの日傘ですからね。
機能もちゃんとしたものでしょう。

雨の日も、風の日も、太陽の容赦無い日差しの日もいつでも持ち歩きたい日傘になることでしょう。
しかも、これ男性用日傘。

だけど、機能性だけを聞いていると女性も使いたくなる日傘じゃないですか。
男女兼用で使えるデザインなので女性も気兼ねなく使っちゃいましょう。

また銀行員だけではなく、ビジネスマンなら持っていて重宝するはず。
プライベートで子供の試合の観戦やちょっとしたお出かけの時にも使いやすいし。

リアルな銀行員像は、スーパーカブを乗り回して営業している銀行員なのか、乗用車で営業周りができる銀行員なのかでこの日傘の使い方に差はあるのかもしれませんが、銀行員が『銀行員の日傘』を使わないでどの日傘を使いますか??

と、ここまで勧めておいて実際の使った感じがわからないので、自分で買ってみることにする。
また届いたら報告します。


【あす楽対象】 ウォーターフロント 【傘】銀行員の日傘 BKUV-1L60-UH 表:シルバー 裏:黒 60cm[BKUV1L60UH]


感想(12件)


追記

傘届きました。
実物コチラ。

P_20160712_192049 (1)

思ってたよりもギンギラギンね!
ただ、職場に持って行ったら、なかなかの好評。

骨組みも強そうだし、さすが『銀行員の日傘』とネーミングされただけあります。