いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

芸能人や有名人、良い時はいいけど、悪い時は最悪だね

誰しも一度は有名人、芸能人といった世間で注目をあびる存在になってみたいと思ったことあるんじゃないですか。

 

私も高校生まではそんな憧れみたいなものを持っていたことはありましたねー。
テレビに出ている日の当たる場所だけを見ていると、華やかで良いもんですよ。

 

しかし、最近、というよりも大人になってからは『普通』に生活できることが一番幸せなことなのかもしれないなと感じることばかり。
 
hutuu

 

例えば、最近芸能人や有名人の不倫の話題多いですよね。

不倫って・・・しないことに越したことはありませんが、テレビに出ている人たち全てがしっかりしたモラルを持っているわけではありませんし、そこをテレビの受け手がそうあるべきとして強制しているような感じにものすごく違和感を感じるよね。

する方も悪いけど、世の中にいる一人間として考えてみてよ。
不倫している人って自分の周りにもゼロではないでしょ?
職場で噂になっている不倫カップルとかいませんか?
仲間内でそういう関係になっていると噂の友達いませんか?

たまたまテレビで名が売れている人だったから、世間、いやマスコミが騒ぎ立てて大きい問題にしようとしている。

実は世間もそんなに興味を持っているわけではないのに、テレビで騒ぎ立てているとものすごい悪いことをしているような印象を与えている。
ま、良いことではないけど、世の中には少なからず存在していること。

正直うっとうしいなーとテレビを見ている側も思うし、騒がれた本人たちも、ほっとけって言いたいだろうなって思う。
 
また、直近では病気の話題も、これこそほっといてくれって言いたいよね。

病気の時って、病気に対して必要な情報もあるけれども、知らないでいいことも結構多い。

私もこの辺は意識していて、知って心が折れそうな情報なら、知らないで立ち向かったほうが前向きに戦えるんじゃないかって思っているし、実際にその方が心が元気でいられる気がする。

グーグル病ってあるでしょ。
なんてない症状をネットで検索していくと、最後は大変な病気の可能性が出てきて、それが気になってしまうという、今時な病気。
病気ではないけど。

まさにそれと一緒で、病気に立ち向かっている時は、前向きになることが大事で、前向きになれない情報であれば、病気に関する情報でも、知らない方がいいこともある。
それにもかかわらず、マスコミが好きな様にその病気の予後を解説しだしたり、専門家に聞いて回ったり、これって本人にとっては本当に迷惑な話。

その予後を知ることで、心が後ろ向きになり、様態にまで影響をあたえるようなことがあればそれこそ無責任な煽り方は腹立たしいよね。

会見時のインタビューで病気のステージなんかを聞いていた報道がいたけど、あれなんて見ている側も気持ちが悪かった。
 
本当にほっとけって言いたい。

良い時にはものすごく必要以上に盛り立ててくれるけれど、悪い時にはとことん悪いようにしか扱われないこの芸能人、有名人って、自分達が想像している以上に不便だし、生きやすいとはいえない環境なんだろうな。

そんなことを考えると、普通だなーなんて思える今が一番幸せな形なのかもね。