いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

ZOZOTOWNのZOZOUSEDで古着を通販購入してみた。これ安くてオススメ

前々からZOZOTOWNは利用していたのですが、しばらく通販を使っていない内に、古着の取り扱いも始まっていたんですね。
そもそも前から扱っていたのかどうかさえよくわからないけれども、ちょっと見てみると・・・ZOZOUSEDいいじゃん!!

 

というのは、私TOMMYってブランドの服をよく着ていたんですけど、いつの間にやらブランドが無くなってしまったみたいで・・・。
人気なかったのかな?
個人的には好きだったんですけど。

 

そんなTOMMYなんですが、ZOZOUSEDだと古着なんで取り扱っているじゃないですか。
しかも・・・かなりお手頃価格で。

 

そこで、早速古着を購入してみました。

 

 

ちなみに、古着ということで、服の状態が一番気になりますよね。
古着といえど、流石にぼろぼろな服を購入したくはありませんし。

 

ZOZOUSEDでは、服の状態をS、A、B、Cで状態を評価してくれて、特記事項などがあればちょこっと状態の細かい状態を記載してくれています。

 

ZOZOUSEDの状態評価
  • S 新品同様
  • A 状態良好
  • B 使用感が少ない
  • C 使用感がある

 

以上の評価基準で状態を評価してくれてます。

 

そこで、私が購入した古着の状態はB評価のパーカーを購入しました。
下から2番めの評価ですね。
若干不安はありましたが、Bくらいの状態で普段着用しても大丈夫な状態であれば、SもAもまったく問題ない状態であることを確かめるべく、Bから攻めてみました。

 

ではそのBの状態がどうだったかというと・・・問題ありません!!
やはり、若干使用感は出ていますが、そこまで細かく見る人はいないだろうと考えると、Bの状態でも私は気にならないレベルです。

 

細部を見ると、少し生地が擦れているかなってところもありますが、外で人から見られるときそこまでは見ないだろうってレベルなので、普段着であれば問題ないレベルだと私は判断しました。
 
そこで、続いてA評価の古着も購入してみました。
これは全然問題無いです。
シャツを購入したんですけどね、使用感もほとんどありません。
新品の状態で数回来たくらいかなってくらいの状態です。

 

では、パーカー、シャツと購入して、次はニット系の状態も見てみたいと思い、次はメンズビギのニット生地でB評価の古着を購入してみました。

 

これは、若干ニオイ??が気になりましたが・・・一回洗濯なりクリーニングすれば問題ないと思われるので、こちらも普段着には問題ないレベルです。

 

もともと私自身が大学時代は古着をたまに購入していたりしたので、古着を着ることにも抵抗がないのですが、新品じゃないと嫌って人もいるでしょうね。
ただ、自分は好きだったけど、今は売ってないんだよねってブランドも古着だと販売されていたりするので、もしそんな探しているブランドがあれば見てみるのも良いかもしれません。
 
また、価格もかなり安く購入できる場合もあるので、ZOZOTOWNのZOZOUSEDは個人的にかなりおすすめです。

ZOZOUSED公式ページ