読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

クレジットカードが作れない学生やカード破産したからもうクレジットカードは持てない!と言う方にお勧めのクレジットカード

厳密にはクレジットカードでは無いんですが、ただ使い方や使える場所はほぼクレジットカードと同じ様に使えるので、クレジットカードを作る事を諦めてしまっている方や、色々な諸々の事情でクレジットカードを作れなくなってしまっている方にも使える点が、とても優れているクレジットカードです。

 

そのクレジットカードを作れるのは、『ちょコム』と言う電子マネーのサイトです。

 
tyokomu

 

 

正式名称は、ちょコムeマネーと言うのですが、現金をちょコムeマネーに変換してからちょコムの利用が可能なサイトでその電子マネーを使うという方式になります。

電子マネーと言うと、ウェブマネーやらビットコインなどを想像する人が多いかも知れません。
確かにちょっとマイナーな電子マネーと感じる人も多いかも知れませんが、他の電子マネーには無い高機能が存在しています。
それが、クレジットカード番号発行サービス(プリペイド式バーチャルカード)『MasterCardねっと』です。

このMasterCardねっとは、その名の通り、クレジットカード会社で有名なMasterCardを利用したクレジットカードサービスなんですが、通常のクレジットカードと違う点があり、それは、実際に手元に届くカードが無い所にあります。

ええ!?カードが無いんじゃ買い物出来ないんじゃない?と、思われる方もいるかも知れませんが、クレジットカード番号発行サービス、つまりカードと言う実態は無いけれど番号があるから問題無いと言う事になるのです。

よく、ネットショッピングしてカード決済にする時に、カード番号を入力する欄が出てきますよね。
その際には特にカードリーダーなどを使わずともカード番号だけでお支払いが確定してしまう様になっている事はネット通販をしたことあるかたにはよくしれていることかと。

要は、ネット通販でカード払いで買い物する時に必要なのは実体のカードでは無く、カード番号ですよね。

と言う事で、この、ちょコムのクレジットカード番号発行サービスで発行された番号での買い物は、ネット通販上に限られますが、『ネット上でカード払いが必要なお店で買い物したい。』『だけどカードが無い』と言う人でも簡単に気軽にカード番号を発行してもらえるサービスなのです。

では、肝心の発行されたクレジットカード番号でお買いものした場合の代金はドコから引き落とされるのか?
と疑問がでてきますが、電子マネーの会社からの番号発行と言う事は、ちょコムの残高から引き落とされる事になります。

ちょコムの残高から、銀行のキャッシュカードのデビッドカードの様に即座に引き落とされるので、余計な買い物をする事も無くリボ払いなどの分割も出来ないので、借金の無いクリーンな買い物を実現する事が出来ます。

と言う事で、もし新しい別のクレジットカードを作ろうか迷っている方や、クレジットカードが作れない状況に陥っていると言う方は、このちょコムeマネーのクレジットカード番号発行サービス(プリペイド式バーチャルカード)『MasterCardねっと』に登録してみては??


参考サイト  MasterCardねっと