読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

ゴールデンウィーク初日に早速イオンタウン姶良に行ってきた話

完全に我が家の休みの話。
きっと誰の為にもならない話かもしれないのは最初に伝えときます。 

本日は珍しく我が家が遠出をしました。
共働きをしていると休みが合わなかったり、休みがあっても、お互いに疲れてきっていたりするとなかなか遠出をする気分にならないので、遠出をすることは少ない我が家ですが、今回は連休中の初日ということでちょっと足を伸ばし、イオンタウン姶良まで行ってきました。

自宅を11時前に出発して、到着が12時頃だったので、高速道路を使うと早いね!
1時間程度あれば姶良市まで到着します。

そして、到着して早速写真を1枚。

ion

 
想像より大きい建物でした。
しかも、駐車場が空いてなくてイオンタウンをちょっと過ぎていった臨時駐車場に停めるはめに・・・。
ま、たまには歩くのもいい運動ですが。

入って早速、今日はジュウオウジャーのショーがあったようで、入口付近のステージにたくさんの子供達と親御さんたちがいたんで、これはかなり混んでるのかなって思ったのですが、中に入るとそこまでは混んでなかったね。

ほどよくお客さんもいましたよ。

 

では、今回イオンタウン姶良まできた目的は2つ。

1つは、とりあえず、ゴールデンウィーク気分で遠出をしたい。
 
これはイオンタウン姶良に到着したことで達成。

2つめの目的は、暗殺教室の殺せんせーに子供がハマっているので、殺せんせーのグッズが無いか探しにきました。

ちなみに、これは子供が描いた殺せんせー。

koro


上手でしょ!
殺せんせーのまるいところが上手に描けています!!
ねっ!ねっ!!・・・親ばかです・・・。

これだけの大きさであれば、殺せんせーのフィギュアが売っているような雑貨屋もあるんじゃないかって思っていたんですけど・・・見つかりませんでした。。。

でね、どうしたかというと・・・イオンタウン姶良にいるのに、アマゾンで買いましたよ。殺せんせー。
ここまで来た意味がありません。
気にはなっていたんで、中に入っているショップを見て回れたのはよかったですけど、そこまでいったのに、アマゾンで購入って・・・おかしいよね。

ただ、無いものは仕方ないので。
ちなみに、アマゾンで購入した殺せんせーフィギュアがコレ。



この人形が欲しかったんですって。

うん、父親的にはどこがよくて欲しかったのかわかりません。 
映画は面白かったですが、そんなに殺せんせーにハマっているとは思っていなかったな。

あとは・・・そうそう、これを買った。

denish

 
美味しかったって。
私は食べていないので、嫁の感想ですが。

たまの家族の休日を有意義に使えたなって思う1日でした。
完全な日記にお付き合いありがとう!