いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

鹿児島県で銀行振込手数料を無料にしたかったら、この銀行がおすすめだ!!

銀行振込利用しますよね。
私もヤフオクで落札した時などは銀行振込で支払いをしたりします。
後は、貸家の家賃を支払うのも大家さんの口座に振込してますので、毎月必ず1回は銀行振込を利用していることになります。

そんな銀行振込を利用するときに気になるのが、銀行振込手数料ですね!

私も鹿児島銀行で口座を作って、インターネットバンキングの登録もしてるんですけど、鹿児島銀行のインターネットバンキングの振込手数料は支店内と本支店間の振込は無料なんですけど、他行の振込は手数料がかかっちゃうんですよ。

kaginhurikomi

これでいくと、もしも大家さんが他行口座であれば、毎月486円の12か月分なので、5,832円振込手数料でかかるわけで。

なんかもったいなくないですか。

そこで、他にインターネットバンキングの振込手数料が安いところが無いか鹿児島県内の金融機関に絞って探してみたんです。

 

nanginhurikomi

うん、南日本銀行の振込手数料も他行だと486円です。

じゃ、信用金庫はどうだろう??

sousinhurikomi

 信用金庫は540円ですね。

では、ゆうちょ銀行どうだ??

  • ゆうちょ銀行振込手数料一覧
yuutyohurikomi


ゆうちょ銀行も432円ですね。

ではでは、JAはどうだ??
今回はJAきもつき鹿児島を参考に。

  • JAきもつき鹿児島振込手数料一覧
jahurikomi

JAは486円。。。

じゃ、最後に鹿児島興業信用組合だ!!

sinkumihurikomi

はい、鹿児島県内の金融機関では振込手数料がかからない銀行は無いようです。

どうにかして振込手数料を抑えたい私は・・・見つけましたよ。
振込手数料無料の銀行。

まずは、『住信SBIネット銀行
振込手数料が月3回まで無料で利用できます。

sbihurikomi

他行月3回までは無料です。
しかも、住信SBIネット銀行の振込でいいのは、毎月定額の振込を自動振り込みに設定できるんで、毎月振込手続きをしないでも自動で振込してくれます。

おまけに、定額自動入金システムもあるので、例えば、鹿児島銀行から住信SBIネット銀行に自動で資金を移してくれるんです。
メインの口座が鹿児島銀行だと家賃の為に毎月住信SBIネット銀行に毎月お金を移すのは面倒じゃないですか。
そんな時に使えるのが、定額自動入金です。
毎月定額の金額を住信SBIネット銀行の口座に引き寄せてくれるので、入金も自動、振込も自動、しかも振込手数料無料なんで、超便利です。 

次に、『大和ネクスト銀行』も振込手数料が無料。

daiwahurikomi

こちらも月3回目まで無料です。
そして、定額自動入金もできます。
ただし、大和ネクスト銀行は定額自動振込がないんですよね。
せっかく、振込手数料が無料で、資金も取り寄せられるのに、振込が自動じゃない。

ということで、大和ネクスト銀行はサブ的に利用しています。

毎月の振込を自動化して、手数料を無料にしたい時は、住信SBI銀行お勧めですよ。

例えば、毎月子供に生活費を送っていたり、授業料や塾代を支払っていたり、何かと振込をしている場合は手数料無料にしないと、振込手数料もばかになりません。