いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

2年前に書いていたブログを今読み返してみて、ブログの整理しようかな。

ブログ自体は2年前から他のブログサイトで書いていたんですけど、今久々に読み返してみたんです。
色々と書いちゃってますね。
これ書いて大丈夫かってことも書いてます。笑
とりあえず書いている感が出てました。
saisei
その時はその時で悩みながら考えながら書いてたんでしょうけど、そこからスタートして今があるんで、大事なブログではあるんですけど・・・整理しようかと考えてます。

これまでの経験でいくと、ブログも一度放置してしまうと、なかなか気持ちがのらなくなってしまうので一度放置するとそのブログはだいたい更新ストップしちゃいますよね。
で、更新がストップしちゃったブログはネット世界でそのままいつまでもゾンビみたいに生きていくんですよ。

ブログはその時の新鮮な話題でどんどん更新していくもんですよね。
今日は何があったんだ、今これが話題なんだ、ってことがだいたいネタになることが多くて、それがブログの面白いところです。
それでいくと、ブログの更新がストップしたブログの価値って・・・ほぼゼロ。
中身はほぼゼロなのに、生きている。。。だからゾンビブログ。
しかも、ブログサイトを利用したブログは2か月か3か月更新が無いと広告がでるじゃないですか。
あれって、読みにくくもあるし、残念感漂いまくってますよねー。
更新がありませんって表示で読む気が失せてくるので、そんな放置ブログは整理していかないといけませんよ。

中には思い出も入っているからブログの整理ができないんであれば、記事データだけ引っこ抜いてネットの世界からは一旦脱出しましょう。
いつまでもネットの世界で思い出の入ったブログがゾンビみたいになっているのは、見る側も残念な気持ちになりますし、なにより自分の思い出がゾンビブログになっているのも嫌ですよね。

そんな私のブログもゾンビ化していて、内容はほぼゼロなんですが、今読み返して面白いなって視点もたまーにあります。
なんで、『ほぼ』の部分で使えそうなネタは、ちょこっと修正してここで紹介していこうかな。
ゾンビ復活です。

来年は、ホームページサイトの再生に、ゾンビブログの一部復活これが来年の私のテーマになりそうです。