いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

ブログ名を変更しました。『遮二無二blog』→『いつまでくすぶり続けるの?』

ブログ名を変更しました。
これまで、ブログ開設当初から『遮二無二blog(仮)』 で走り続けてきましたが、いつの間にやら仮の名であることを忘れてここまで突っ走ってきたので、これをこのまま来年に持ち越してはいけないだろうということで、この年末ギリギリにブログ名を変更しました。
新しいブログ名は『いつまでくすぶり続けるの?』です。

 

 これは、私も含めてなんですけど、みんな心のなかでいろんなこと、たくさんのことを考えてはいるけれど、それが実現できないまま悶々とした毎日を過ごしている人が多いなと感じていて、それをうまく表しているのが『くすぶる』って言葉にすべて詰め込まれているような気がして、この『くすぶる』をブログ名に入れてみました。

ま、日本中がくすぶっているんですけど、特にくすぶっているのが私です。

もっとね、やりたいこと、主張したいことあるんですよ。
職場では、自分の意見を押し通して最前線で戦いたい思いもあるんです。
家庭では、嫁に気を使わずに堂々としていたいんです。
だけど、現状、実現していません。

職場では長いものにはまかれろです。
仕事場では、嫁に怒られないように気を使う日々です。
そんな状態がこれから先、いつまでも続いて良いのでしょうか。
いや、いいわけありません。
現状を変えていけるのは自分だけです。

そこで、来年の私はこの現状から一歩踏み出すべく、自分に言い聞かせるためにブログ名にその一言を入れ込みました。
『いつまでくすぶり続けるの?』 

くすぶっているって不完全燃焼な状態ですよね。
来年はね、炎上しますよ。
燃えまくって炎上します。 
違う意味で炎上したら困るけど・・・。

なにわともあれ、これからもよろしくお願いします。