いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

来年に向けて、完全放置サイトの再生を図りたいと考えている件

来年に向けての目標があるんです。
それは、 このブログに訪問してくれる人を増やすこと!!・・・ってこれだと普通ですよね。

saito



 

実は、今完全放置しているサイトがあるんです。
そのサイトは、テーマの選び方が良かったのか、ワードの選び方が良かったのか未だにわかってないんですけど、ちまちまページを作っていると、ある日を境に急激にアクセス数が伸びたもんだから『おおっ!』ってなり、これを逃してはならないとサイトの収益化を図ったんです。 
すると狙ったとおりに収益が上がるようになったんですよ。 
最初は月に1000円収益が上がっただけでも、感激していたのにこの収益化がうまくいくと1000円なんて当たり前な感覚になってしまうもんだから、人間一度味をしめると欲深くなる生き物ですね。

ちなみに、私にとっては初めての成功体験だったんですけど、ピークで月5万円くらい稼いでくれました。
そんな貴重なサイトを現在完全放置中。
すると、しばらくは5万円までは行きませんけど、その半分くらいの収益を安定して上げてくれていたサイトも徐々に徐々に収益が下がってくるんですね。
いきなりは落ちません。
徐々に徐々に下がってきていて、今では月1万円いくのがやっとになってます。
寂しくなったな~。

で、どうしてそんな私にとって貴重なサイトを更新していないかというと、飽きてきちゃいました。
1つのテーマに絞ったサイトを作っていたんですけど、テーマを絞るとそのテーマのことばかり考えたり調べたりしないといけなくなって、それが段々と苦痛になってきて、最初は自分の興味のあることだからいくらでも調べたりしながらページを更新していけるんですよ。
だけど、テーマが一つだとだんだんネタも少なくなってくるじゃないですか。
視点を変えたりすればまだいろいろと出てくるのかもしれませんが、やっぱテーマを絞ると飽きはどうしても来ちゃいますよ。
そして、今では完全放置です。
収益をあげられる貴重なサイトなのに。

それに、ここのブログ書いている方が、自分の感じたこと考えたこと、テーマも自由でのびのびできるんで、断然ここのブログのほうが私羽ばたいてます。
やっぱ、いくら稼げるサイトがあっても、やっていて苦痛になるサイト作ってたらいけませんよね。
精神衛生上良くありませんし。
楽しんでできることが一番です。

ただ、来年はこの完全放置のサイトに修正という手を入れていきたいと考えています。
それは、ここまで落ちたサイトをどこまで戻せるものかを試してみたくて。
それと、修正を入れていないサイトって膨大な数のサイトに埋もれてしまう、古い情報を垂れ流しにしてしまう、見た人に不利益を与える可能性もある、いわばゴミサイトになっちゃいますからね。

苦痛を感じながらも初めて私に成功体験を与えてくれた、かわいいかわいい子供のようなものです。
そんなサイトがこのままゴミとなっていくのをこのままだまって見ているわけにはいきません。

来年は放置サイト再生工場稼働です。