いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

年賀状作成するならはがきデザインキットが無料で超便利

両親に頼まれて、年賀状の作成をしていました。
今は年賀状の作成もほとんどがパソコンでちょちょいとすればできるようになりましたから、便利になりましたよね。


そんな年賀状の作成ですが、今どうしてますか?
書店に行けば、店頭に入って目の前に年賀はがき作成のソフト入りで本が販売されていたり、有名どころでは筆まめといったソフトも販売されてますよね。

そんな年賀はがきですが、我が家では去年から『はがきデザインキット』を利用して作成をしています。
日本郵政が運営しているサイトなので、すでに利用しているも多いかもしれませんが、なんせ無料でソフトを利用できて、簡単に年賀状が作成できます。
まずは、『郵便年賀.jp』に入ると、無料でダウンロードできて、年賀はがきを作成できます。
リンク先『郵便年賀.jp』 

リンク先に行くと、はがきデザインキットダウンロードができます。
 
yuubinnenga
こんな画面が出てきましたよね。
この画面を下側に進めると、ソフトのダウンロード画面が出てきます。

nenga2
 
出てきましたか?

インストール版をクリックすると、パソコンにソフトをダウンロードする画面が出てくるので、そこからダウンロードしてみてください。

nenga3
『いますぐダウンロード』ってところですね。

毎年、年賀状作成のソフトを購入したり、ちょっとお値段かかるけど、専用のハガキ作成ソフトを購入するのであれば、無料ではがきデザインキットを利用するほうが手軽で便利です。

郵便局も民営化されて、年賀はがきのノルマも毎年あるようですから、少しでも年賀状を送る習慣を絶やさないためにも、こういったソフトの普及で年賀はがきの売り上げ向上を図りたいんでしょうね。
とにかく、使えるものは使い倒しちゃいましょう。