いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

愛用のノートパソコンの画面が真っ黒で動かなくなった話

つい先日100記事記念の記事を載せたとたんにこれですよ。
はい、愛用しているノートパソコンが不調。
おかげで、ここ2日間更新できませんでした。
ということで、この記事もサブノートパソコンからの更新になるので、まったく調子が出ません。

pasokon

 

ことの発端は先週の日曜日になります。
その日もいつも通りネットサーフィンをしていて、いつものようにパソコンの電源を落とそうとしたら、いつまでも電源が落ちずに、ちょっと焦っていたのもあって、強制終了をしてしまったんです。

すると、裏のほうでwindowsのプログラムアップデートが動いていたようで、その途中に強制終了をしてしまったんだから、パソコン的には大ダメージですよね。

あせって、電源を入れなおしたものの、最初のロゴの立ち上がりまではOK。
ただ、強制終了したので、黒の背景に白文字の画面がでますよね。
あそこで、通常の軌道を選択したんですが、立ち上がらないですよ。
そこで、システムの修復を選択して、システムの修復後に立ち上げを試みたのですが、なぜか、画面が真っ黒になったまま進まない。

これで、普段気が短い私はもう一度やり直そうとしてここでも強制終了をしてしまいます。
そして再度やり直しても同じ流れなので、これを3回は繰り返してしまったでしょうか。
で、4回目にした時も同じ真っ黒画面だったのですが、あきらめて、そのままほっといたら、なんと真っ黒画面の中、裏で修正プログラムが動いていたようなんですよね。
しばらく待っていると、修正してますっていう表示が出ましたよ。
おかげで、最初のトラブルは解決できたのですが、おそらくこの時の連続強制終了攻撃がダメージが大きかったようです。

つい数日前から、オフィスやその他のツールは動くものの、ネットに接続すると決まってパソコンがフリーズするようになって。
ロームがだめなのかと思い、IEでもネットを開こうとしても、IEも動かず、結果フリーズ状態。
 
困った挙句、職場のSE担当に相談すると、セキュリティが2つ入れたりしなかったか、何かソフトを入れたりしなかったか聞かれたものの、入れた覚えないんですよね。

もうね、何度しても解決しないんで、パソコン買いなおします。
ということで、現在デスクトップパソコンを選定中です。