いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

妖怪ぷにぷににはまりすぎて夢の中でも妖怪ぷにぷにをしていた

最近テレビで広告が流れている妖怪ぷにぷに。
以前も紹介したように、我が家の息子は妖怪ウォッチ大好きで、妖怪ウォッチにかなりの金額を投資しています。
いや、無駄遣いかもしれません。

そんなわが子が妖怪ぷにぷにの広告を見て、やりたいと言わないわけがなく、妖怪ぷにぷにをダウンロードしてしまいました。

youkapunipuni

 


私も、子供が欲しがるから妖怪ウォッチグッズには気を付けているのですが、特別興味を持っているわけではないので、どんな妖怪がいて、どの妖怪が進化したら、どの妖怪に進化するのかなんて全然よくわかっておらず、 よく息子に怒られたりするんです。
そんな私も、息子が自分一人ではまだゲームをできないので、せがまれて妖怪ぷにぷにをプレイしたのですが・・・これが予想以上におもしろい。

私自身、スマホアプリでいくつかゲームをしていて、パズドラもかれこれ3年くらいしているので、割とスマホゲームは好きなんですが、今は妖怪ぷにぷににドはまり中です。

では、妖怪ぷにぷにの何が面白いかというと。

その1 妖怪のぷにぷに感がかわいい
あまりキャラクターをかわいいとか感じる感性はない私ですが、この妖怪ぷにぷにの『ぷにぷに感』の可愛さにはまってしましました。
子供が好きになる気持ちがわかったような気がします。

その2 妖怪が増えていく楽しさ
妖怪ウォッチをしていると妖怪が増えていく楽しさは誰しもが持っていると推測しますが、妖怪辞典が埋まっていく楽しさを妖怪ぷにぷにで理解しました。
妖怪辞典が埋まっていくとワクワクしてきます。

その3 妖怪が進化していくおもしろさ
妖怪がね、進化するんですよ。
ん?当たり前ですかね??
一部の妖怪?なのかどうかはわかりませんが、弱い妖怪が進化した時の興奮って気持ちいいですよ。

その4 Sランク妖怪が出てきた時の興奮
妖怪にもランクがあるんです。
妖怪ウォッチに詳しい方には当たり前かもしれませんが、S、A、B、C、D、Eまでのランクがあって、Sランクの妖怪が一番強いんですね。
このSランクの妖怪ってなかなかガチャガチャで出てこないんですが、つい昨日Sランクの妖怪が出てきたんですよ。
この興奮たまらないですよ。

その5 家族ではまっている一体感
実は、最初は1つのタブレットにダウンロードして楽しんでいたのですが、子供がそれを使うので、私も自分のスマホに入れてしまい、すると、普段はスマホアプリのゲームには興味もない嫁がはまったようで、嫁も自分のアイフォンに妖怪ぷにぷにをダウンロードしていました。
今まで家族で同じスマホアプリにはまったことが無かったので、家族全員ではまると、どの妖怪が仲間になった等の共通の話題ができるので、より楽しい気持ちになります。
一体感いいですね。

今始めたばかりで楽しいというのもありますが、ぜひ一度プレイしてもらいたいです。

最後に、妖怪ぷにぷにをしていて、ここはどうかなという点が1つあります。
それは、スマホの機能によるのかはっきりしないのですが、処理のおそいスマホで利用していると強制終了が頻繁に起こるようです。
私のスマホは処理速度が割と早い方なので、今まで強制終了はないのですが、妻のアイフォンでは処理がおいつかない?のか強制終了が頻発しているようでした。
いいところで強制終了がかかってしまった時は、我が家の嫁がキレていました・・・。

この点は注意してくださいね。