いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

転職活動の振り返りで、転職サイトを見ていたらおもしろい転職サイトがあった。

転職活動をしているとお世話になることが多い転職サイトですが、今はどこでも人が不足しているということもあり、転職市場もにぎわっているんじゃないでしょうか。
そんな自分も経験したことあるので、転職活動を振り返っている中で、ちょっとおもしろい転職サイト見つけました。

 

 

『おもしろい』っていうのは、自分の価値を計算してくれるんです。
転職活動をしていて気になることって、実は『自分の市場価値』気になりますよね。
自分ではこれまでサラリーマン生活を通じていろいろ学んできたと思い込んでいても、実はまだまだ足元にも及ばないくらいすごい人はごまんといるわけで、それを数万人のデータから自分の価値を計算してくれます。

その『自分価値』を計算してくれる転職サイトが『MIIDAS(ミーダス) 』 です。

よくサイトに登録してからじゃないと利用できませんっていう条件が最初につく転職サイトが多いですが、このMIIDAS(ミーダス) は自分価値の計算は登録も必要なく、無料で利用できます。

ホーム画面から『自分の市場価値を見る』をクリックすると、自分の市場価値を計算する質問事項が自動でスタートするので、質問に答えていってください。

時間は5分もあれば回答できます。

ちなみに、私の市場価値はコレです。

nedan


う~ん、そうか~って感じですねー。
働く業種であったり、働く場所であったりで同じ能力でも年収には開きがあったりするものですが、なかなかいいところついているような気もします。

もしも、これ以上に情報が欲しい場合はMIIDAS(ミーダス) にユーザー登録すると他にも面白い情報が利用できます。
FACEBOOKのアカウントを持っていると簡単に登録もできるので、面接オファーが欲しい、転職事例を知りたい等の情報が欲しい時は登録して情報を仕入れて下さいね。 

転職サイトはたくさんあって、どれに登録しておいた方が良いのか等悩むこともありますが、基本的には登録無料の転職サイトが多いので、それぞれのサイトのいいとこどりで利用もいいんじゃないでしょうか。
MIIDAS(ミーダス) で市場価値を知って、それ以外にリクナビNEXT で幅広く情報を仕入れるような使い方もできますし、とにかく転職活動には『情報』が一番大事です。

上手な転職ができるように万全の態勢を作りましょう。