いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

芸能人とブログで収益を稼ぐのはかなり近い感覚かもしれない

テレビに出ている芸能人を見ていると、ブログを書いて収入を得ることはかなり近い感覚だと感じることがある。
特に、バラエティ番組に出るタレントさん。
バラエティに合わせてキャラを作ったり、わざと反響が起こるような発言をしたり、これってブログの世界にかなり近いものを感じるのは私だけでしょうか。
enjou


特に、常に恋愛ネタを出して、それをウリに芸能活動しているような人がいたり、わざと世間から非難を受けるような発言をして、世間の注目を集めようとしたり、だいたいこういうことをし出すタレントさんって行き詰っているんだなってとらえてしまうんですけど、ブログもこれに近いとこありますよね。

炎上させたらアクセスが増えるので、炎上歓迎って方もいるでしょうし、ブログの中でキャラを作って、リアルでは全然違うキャラだったり、これが悪いとかって話ではなくブログと芸能人の売り方って近いなって感じたんです。

また、実力のある芸能人の方って、わざわざ自分で話題を振りまいて世間の注目を浴びようとしないでも、しっかりした芸を持っていれば、 そんな私生活の切り売りだったり、全然思ってもいない発言なんてしないでも注目され続けるじゃないですか。
これといっしょで、ブログを書いていて、しっかりした内容で確固たる信念でブログを書いている人は、自然と注目されるブログを書いているし、『故意に』批判を浴びるようなことも発信してないですよ。

こういう視点で、芸能人を見ていると、テレビって面白く見れないですよね。

極めつけは、芸能人のブログ。
よく炎上させる芸能人ブログあるじゃないですか。
中には本当に世間の感覚からずれまくっている人もいるかもしれませんが、たびたび突っ込みを待っているようなブログを書いて、アクセス増やして、懐はウハウハって、芸能人としては終わってますし、ただただ生活の為だけにそんなことしてるって・・・むなしいですよ。

もともとは輝かしい一時代あったことでしょう。
だけど、その時代が過ぎていって、過去の栄光にすがりながら、必死に世間の注目を集めようとしているその姿・・・ツライです・・・。

だから、私もそうなりたくないなって思うんです。
そもそも世間の注目を浴びるようなことしていないただの田舎人ですけど、一時のアクセス稼ぎで突飛もないこと書き出したり、信念もないのにわざと批判を集めてやろうだなんて考えたり、そんなブログにはしたくないです。