いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

もっと自分の色を出して主張した方が絶対良いよ

もっと自分の色を出して、情報を発信していく。
これは、このブログのコンセプトの一つなんです。
iro
というのも、これまでは、世の中の情報を正確につかんで、正確に情報発信しないといけないと思い込んでたところがあったんです。
最近で言えば、安保法案。
正確な情報を知って、正確な情報をブログを呼んでくれた人に発信することが大切と思っていたけど、そうじゃないんじゃないかってある時思ったんです。

正確な情報を掴むことは大事だけど、それについてどう感じて、どう考えたかを発信する。
それが、テレビの情報や世間の意見と違っていても、そこに自分の意志や意見がないと、自分の色なんて全然出ていないじゃないかと。
つまり、自分のキャラが出ていないブログなんて見ていてもちっとも面白くないじゃないか。

これって、アフィリエイトにしても使えるますよね。

例えば、節約情報を掲載しているサイト。

情報としてはお得になることが第一の目的のはずです。
だけど、節約になる情報だけを載せていても、他にも同じような情報を載せているサイトはいくらでもあるんですよ。
それでは、どこで差をつけるか。
それが、自分の色を出すことだと。

節約になる方法はこうだけど、私は、そんなにケチケチしているとストレスがたまるから、ここまでで抑えているんです。

または、節約をうたっているサイトなのに、こんな節約方法があるけど自分は我慢ができないので、Aの節約は実行しているけど、Bの節約は全然していません。

こんなサイトの方が、なんだか人間味が出ているし、自分のキャラが立っていますよね。
個人的な意見が入ってきた方が面白いサイトになりますよ。

自分の旗を振るんだ・・・なんていうと、お年頃の子供のようなイメージになってしまうんですが、もっと自分の思っていること、やっていることを素直に出していく方が、面白いブログができると信じてます。

これからも自分色出していきます。