いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

アフィリエイトで大儲けをしようと夢見ていた頃に買った本

アフィリエイトを知ったのが約3年くらい前の事です。
当時は、サラリーマンが副業をすること自体邪道と思っていたんですが、アフィリエイトの仕組みを知ると自宅でも副業ができるんだと驚いたものでした。

そこで、アフィリエイトとは何ぞやと最初に購入した本がコチラ


 
この本です。

 

 この本を最初に読んだんですけど、書いていることは今読み返すとその通りの内容です。

要は、簡単にアフィリエイトで儲けられないよって本です。

その当時は、アフィリエイトで月10万どころか100万200万、さらにもっと収入が出ているという情報にばかり目が行っていて、この本の中身は半分信用して、半分疑っていました。
本当はもっと簡単に稼げるもんじゃないのと。

そこからアフィリエイトのサイト作成がスタートしました。

最初は苦労しましたよ。

なんせ、サーバーの意味さえよくわかってないところからスタートですからね。
ひとまずスタートしたのはブログからスタートしました。
このブログとは異なり『転職』というテーマでブログをスタートさせたんです。

このブログは今は更新していませんが、今でもたまーに収入が上がることがあります。
内容的にはよくかけている記事もありますが、途中途中書くことがなくなってとりあえず書いたんだなって記事も多数ありますが、一番最初のブログから収入が生まれるブログを作れたのはよかったですね。

そこから、いくつかテーマを持たせたブログを作っていったんですが、だんだん労働力の割に収入が上がらない状況がつらくなってきて、ほとんどネット上のごみのようなブログばかり作っていました。
また、サテライトのブログをいくつも持ってリンクを増やせばいいとか、記事中にキーワードになるワードを〇%入れれば上位検索されるなどのテクニックも仕入れて実際にやってみますが、これもすでに実行している人は大勢いる中でのことなので、ちょっとやそっとできるようになった素人が勝てるはずもありません。

これでしばらくアフィリエイトから遠ざかる時期が1年ほどあり、再度チャレンジする時期が来ます。
今度はホームページを作成するソフトを購入してチャレンジしました。
すると、今度はこれがまた覚えることが多くて・・・。
まずサーバーを借りるところからです。
そしてドメインを取得して、それをホームページ作成ソフトに設定して、サーバーに転送する。
文字にすると簡単ですけど、まったく一からお勉強してのことだったので、ソフトの使いかたは覚えないといけない、サーバーのレンタルから、ドメインの取得はしないといけないでとにかく頭がパンクしそうだったのを思い出します。

このチャレンジで、試行錯誤の結果10数個サイトやブログを作成して、そのうち2個、収入が上がるサイトができました。
これが今でも毎月お小遣い程度の収入を作ってくれているサイトになります。

そして、ついこの間まではワードプレスにも挑戦していました。
ワードプレスのサイトは見た目がきれいなサイトができるのであこがれていたんですよね。
ただ、ワードプレスもPHPがある程度わかっていないと利用がしにくかったのと、若干セキュリティに不安を持っていたので、今はワードプレスしていません。

巡り巡って、今はここでブログを展開していますが、このブログはテーマを持たせずに、ただ自由に記入しています。
テーマを持たせないとだいぶ楽です。
書きたいと思ったことを書けばいいですからね。 

で、最初の本の話題に戻るんですが、これだけ経験してその通りのことが書いてあったのが、あびるやすみつさん著の本でした。
本気で稼ぐのであれば、もっと勉強しないといけないこともあるし、やらないといけないこともある、安易にネットで稼げると思ってると時間を無駄にするだけだぜってことです。

きっと同じような経験している人私だけじゃないよね。
 
これからアフィリエイトで稼ごうと思っている方は、これ呼んでから取り組んだ方が良いです。
中途半端にすると、時間を無駄にするだけになりますよ。

最後に私が利用しているサーバーとドメイン業者を紹介します。

レンタルサーバー
エックスサーバー をレンタルしています。
他にもレンタルサーバーの業者はたくさんあるので、自分で探してみるといいですよ。
私はいろいろ見た結果、エックスサーバーで契約しました。
http://www.xserver.ne.jp/ 

ドメイン業者
ムームードメイン を利用しています。
ドメインを取得する業者もいっぱいありますけど、ムームードメインが一番安いと思います。
もちろん、取得したいドメインにもよりますが。

アフィリエイトサービス業者
A8.net を主に利用しています。
記事中には紹介していませんが、アフィリエイトの広告を貼るには、アフィリエイトサービスの業者に登録して、アフィリエイトサービスから広告記事をコピーして貼り付けをします。
まだ登録していない方は、業界ではA8.netが最大手なので、広告数も多くて信用できます。