いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

鹿児島県肝付町の辺塚海岸はとんでもなくきれいな海岸な件

先日息子と鹿児島県肝付町の辺塚海岸に行ってきたんです。
前々から砂浜がきれいと噂を聞いていたので、1度は行ってみないといけないと思っていたのですが、ついに行くことができました。

では、その辺塚海岸がどのくらいきれいだったかというと、これがその海岸の写真

P_20150921_131442

確かに海岸がきれいで、外海なので波も荒々しく、大自然です。

 

 ただし、私のスマホカメラの限界で、そのきれいさをそのまま再現できていない。。。
本当はもっと晴れていて、きれいなはずなんですが、どこか暗いイメージですよね。
ちゃんとしたカメラ買おうと思いました。

では、どうすればここに行けるのかと思ったあなた。
安心してください。
地図載せますよ。


 

どうですか。
とりあえず、鹿屋市からは1時間20分程度、鹿児島市からだと3時間はかかるかもしれません。
ちょっと気合い入れていってみるかという気持ちになったらぜひ一度行ってみて下さい。

ただし、海岸の駐車場に入る手前がかなり細い路地になっているので、大きい車だと擦る可能性大です。

 当日は、何人か観光客らしき人たちと釣りをしている人たちが数人いました。
何が釣れるんでしょうか。

ただ、泳ぐのはできなそうです。
大隅半島では錦江湾内の浜田海岸や高須海岸で海水浴をするのが一般的なのですが、湾内の海岸なので波が割とおだやかです。
しかし、辺塚は太平洋に面している外海です。
並みの高さも半端ないです。
泳げない私にとってはまず泳ぐという選択肢はないのですが、あの波の高さを見る限り、泳げないと思います。

せっかく辺塚海岸まで来る機会があったのであれば、内之浦のロケット発射場まで行ってみるのも良いかもしれません。
飛行場はどこでも見れますが、宇宙への発射場は世界でも有数。
しかも日本で発射場が2か所あるのは鹿児島県しかありません。

 宇宙を感じに来てください。