いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

ios9の広告ブロックアプリが話題になってますね。

ios9の広告ブロックアプリがさまざまな方面で話題となっていますが、広告ブロックの影響は・・・個人的には今のところ感じてはいません。

というのも、このブログ以外にもう一つ運営しているホームページがあります。
そちらが収益を稼いでくれているんですが、そんなに影響を受けている感触はありません。

まあ、いうほどアクセスが多いわけでもないので、多少影響があっても気付いてないだけかもしれません。

そこで、広告ブロックについて。

ios


 

個人的には広告ブロックされても良いのかなと。
つまり、クリックの回数が少なくなれば、より良い記事のアクセスの質が上がるのではと思います。
結果、良質な記事のクリック単価がアップして、実は良質記事を書き続けるのであれば、かえって収益も伸びたりするのでは。

もう一つのホームページが良質な記事を書いているわけでもないのですが、量より質が求められるのであれば、広告ブロックの対応策がないわけじゃないなと。
それでも、広告収入の全体のパイは減少するんでしょうけどね。

本来間違いのクリックであっても、それが積みあがれば世界中で累計するとかなりの件数になるはずです。
その確率が純粋に下がるわけだから、広告収入が大きい割合を持っている企業にとっては大ダメージでしょうね。
私のように本業+αでブログをしている身分からすれば、少々収入が下がっても、生活には困りません。

 こんなことを書いてしまうと、本業もしくは、収入の大部分をアフィリエイトなどの収入で得ている方には覚悟がないなんて思われてしまうかもしれませんが・・・私個人としては、本業を特定しているつもりもありません。

たまたまサラリーマンをして得ている収入が多いですが、気持ちは個人事業主の気持ちでいます。

どうやって収入を得る方法を増やすかが問題であって、 収入の大小はその次です。
サラリーマンをしている分、時間の多くをそこに取られやすいですが、できる限り不労所得を増やせないか、もしくは、収入の機会を作ることができないかを考えています。

その中の一つで、株や投資信託といったものにもお金を投資していますし・・・。

もしも会社の倒産で収入が減少しても動じないくらいの収入先の分散をしていけたら理想的なんですけどね。