いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

自己紹介

『いつまでくすぶり続けるの?』再スタートします。
旧ブログ名は『遮二無二blog』でしたが、仮の名のままここまで走り続けてきたので、ブログ名の変更、そして、独自ドメインでの再スタート。

名前は早瀬鈴です。
どこかで聞いたことある気がするって?
そうです。
今注目の女優『広瀬すず』さんからパクリました・・・って違いますよ!
もともとは、都城市に『早鈴町』ってあるんですけど、この『早鈴』って響きが好きで、そこに、最近話題の広瀬すずさんに寄せて『早瀬鈴』になりました。
結局グレーな感じにパクってます。

 これまでの経歴 


      大学卒業後鹿児島の銀行へ就職

1年目・・・融資係として銀行の『いろは』を学びながらなんとかやり過ごす
2年目・・・初めての転勤を経験。
      比較的ユルい支店に配属になり、のびのびと銀行員生活を満喫。
3年目・・・入行3年目で2回目の転勤を経験。
      渉外係へ配属となり、支店長、次長の詰めに撃沈。
      さらに、将来の自分の姿が想像できなくなったことにより 銀行からの引退を決意。

      銀行員から地元の医療機関へ転職

転職1年目~ 銀行業と医療業のギャップを感じながらも割とすぐに順応。

      大きな問題もなく現在に至る。

趣味は、インドアを極めること。
とにかく自宅でゴロゴロしてることが多いです。
一度インドアを極めたら、アウトドア派になろうと考えてます。

家族は、妻1人の子供1人です。
『ザ、核家族』です。
ちなみに、妻にも働いてもらって家計を助けていただいてます。
そして、我が家の宝ともいえる一人息子は、すくすく甘やかされ、『ザ、一人っ子』をその通りに歩んでます。

仕事で経理マンをしていることもあり、我が家では家庭のお金の管理は私が・・・ではなく、我が家は妻と私と別会計なので、それぞれ自分の生活費と小遣いは自分で稼ぐという割り切った生活をしてます。
おかげで、私の小遣いは自分で稼いだだけ使えます。
とはいっても、根っからのビビりなので、高い買い物は必ず妻に相談してしてからにしてますが。。。

今時?な家族をかれこれ5年続けてますが、ま、今のところ楽しく続けてると思ってます・・・これから何があるかはわかりませんが。。。

このブログについては、雑多なことを書いていく予定です。
思ったことや経験した事そんなことを書いていきます。
たまには意味不明なことを書くかもしれません。
そして、たまには使えることを書くかもしれません。
ただし、『鹿児島愛』とは強調していきます。
年を取ると、地元愛が強くなるんです。
今は、どうすれば鹿児島に人が集まるかを考えてます。
こんなblogからでも、情報を発信すれば、少なくとも誰かが見てくれて、興味を持ってくれるんじゃないかと考えてます。

また、せっかくこのブログを訪れた方に『価値』を感じてもらえるようなブログにしていきたいと思っています。
私の田舎暮しで経験したことやこれまでに経験した中に『価値』を感じられる情報や考え方を届けることができればいいなという思いです。

 当ブログについて 

当ブログの商品リンクはアフィリエイトリンクを一部利用しています。
当ブログで取り扱っているわけではありませんので、お問い合わせ等は各販売先にお尋ねください。
また、GoogleAdsence の広告配信も受けています。