いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

2015-10-11から1日間の記事一覧

お金の教育って義務教育で取り入れた方が良いんじゃないの

お金の教育って、普段使っているものだから、取り立てて教育されることありませんよね。でもね、当たり前に思ってて意外とわかってないこと多いんですよ。もしかるすると『気付き』の部分になるかもしれないんですけど、良い例が『借入金』について。

資格の取得は知識の習得と考えよう資格に執着するとチャンスを失うよ

資格の取得について、私も資格の取得に燃えていた時期があるからこその話です。資格があれば、就職何とかなるとか思う時期ってありますよね。そういう時期って、だいたい今の仕事に不満を持っていて、どこか逃げようと考えたときに、とりあえず資格なんじゃ…