いつまでくすぶり続けるの?

みんなが日々悶々とくすぶっている状況から、次の一歩を踏み出してくすぶり続け無い為の情報サイト。 そんな私が一番くすぶっているのは内緒。

2015-09-23から1日間の記事一覧

マイナンバー制度が近づいていますが、準備はできていますか?

10月に入るといよいよマイナンバーの通知が始まりますね。私も職員のマイナンバーを確認しないといけない役割がありまして、ぼちぼちと準備だけはしているところです。そのマイナンバーですが、まだ全然何か理解していないよって方に簡単な解説です。

身の回りの持ち物にこだわりがありますか?

今自分の身の回りを見渡して、こだわりを持っていますか?最近は自動車に興味を持たなくなった若者が増えたと言われていますね。鹿児島県、特に大隅半島では公共の交通機関が少ないので、一人に一台といってもいいくらいに自動車が普及している 地域です。

鹿児島県肝付町の辺塚海岸はとんでもなくきれいな海岸な件

先日息子と鹿児島県肝付町の辺塚海岸に行ってきたんです。前々から砂浜がきれいと噂を聞いていたので、1度は行ってみないといけないと思っていたのですが、ついに行くことができました。では、その辺塚海岸がどのくらいきれいだったかというと、これがその…